よくある質問
RECRUIT
採用情報

▼ 応募について

令和3年度は、マイクロブラスト組立エンジニア・機械設計エンジニア・営業職・事務の四職種となっています。その他の職種の場合は、お電話やお問い合わせフォームからご連絡ください。
応募可能です。第2新卒の方も歓迎いたします。
博士課程の方も採用実績があります。学部卒と違い高い専門能力を持った方も在籍しています。
専門的な知識については必ずしも必要ありません。大学での基礎知識があれば十分活躍できます。専門的な内容については入社後の研修にて習得していただきます。
現在は新型コロナウイルスの関係もあり遠方からのご来社については、その時の状況によって判断いたします。また初回はWeb面談といった形をとることも多いですが、入社したい、来てほしいということであれば直接来ていただき会社や社員の雰囲気をみて頂ければと思います。
可能です。単に留学したということではなく、そこで得た経験を人生のツールとして間接的にでも何がしたいかについて考えを持った方に入社していただきたいと思います。
可能です。当社では外国人の社員や海外からの外国人技能実習生の受け入れも行っています。
その時によって変わりますので正確には言えませんが3~5名程度の予定です。
男女別の採用人数は決まっていません。
場合によっては可能です。移動するとして異動元の会社と異動先の会社での業務がマッチすることが必要になります。 実際にグループ会社間で移動することは何人かの実績があります。この場合有給休暇や退職金についてはすべて引き継がれます。 これまでに会社都合による転勤ははありません。(工場立ち上げ等で一時的に出向くことはありました。)
履歴書、職務経歴書となります。もし自分がPRしたいことがあれば資料を作って頂けるとお互いの理解が進むと思います。
大学などでの研究がそのまま生かせるとは限りませんが、その専門知識は必ずどこかで役立ちますので就職と関係ないから適当にということが無いようにして頂きたいです。
英語については必ずしも必要ありません。英語が出来れば海外との打ち合わせ等において役には立ちますが無理に身に着ける必要はなく必要であれば英語が出来る社員に通訳に入ってもらうことも可能です。
可能です。総務あてにご相談下さい。
可能です。総務あてにご連絡ください。

▼ 仕事について

入社後すぐに、「会社・業務理解のための座学」「ビジネスマナー講座」「就業規則理解座学」「IT技術研修」などがあります。詳しくは、キャリアステップのページをご覧ください。
製造にかかわっていなくても問題ありません。現在現場で活躍している社員の中には、元アパレル関係、ラーメン屋、ホテル従業員、塾の講師等多岐にわたっています。
作業着等の支給があります。
男子 39歳 女子 33歳 全体で38歳です。
会社で契約しているリゾートホテルに格安で宿泊できるクーポンを用意しています。